スキップしてメイン コンテンツに移動

RV75始動 

バンバン75の再生に取り掛かっています。
キャブは洗浄等終わっていました。40年以上納屋で放置されていたので、ホース類はすべて交換が必要でした。燃料コックが純正の品ではないのが付いていました 
ホースの取り回しが狭くて、手こずりました。

燃料ホースの取り回しには気を付けたいです。ホースが潰れて燃料が行き届いていませんでした。 


久々にバイク触れてうれしかった

We are working on the reproduction of Bang-Bang 75.

The cab was cleaned and so on. All of the hoses needed to be replaced as they had been left in the barn for over 40 years. It was attached that the fuel cock was not a genuine product

The handling of the hose was narrow and it was awkward.

I want to be careful about the fuel hose handling. The hose was crushed and the fuel was not kept.

It was nice to touch the bike after a long time

このブログの人気の投稿

家は本当に建てられるのか???

潮時おじさんです。 まず土地 不動産さんが提示する物件価格急激に上がっているなと思いませんか? わたしは体感的に5.6年前の1.5倍以上に上がっている気がします。  3000万で土地含めて家を建てたいというと不動産屋さんは顔を曇らせます。今は上物も高騰していてといいます。 私自身の給料が上がらない時点で波に乗れてないと思いますし 会社からは派遣先からも多く貰っているし、会社の取り分も削っていると言われます 本当ならば会社自体が、成長できていないし、建設業自体も下がってきているのではないかと実感します。 さておき派遣社員の月収は高い と言われますが 我々退職したら1ennもお金入りません。退職金が加味されボーナスも雀の涙程度なので、結局 入社したときに提示された金額からあがっていないのが現状です。あの頃は需要があった。。。 そういわれましても。。。 あは じゃあ派遣業やめたほうがいいよ と思います  話がそれた 土地です 建物です マイホームです。 今買うのは吉か凶か 知識のある方お教えてください。個人的には凶です。 試算ですが3000万で家建てるなら将来の家族構成で注文住宅は難しいと感じます。 家は自分で作るもんなというと妻に叱られます。 住宅ローン 自分で建てたい人向けに 住宅ローンを提供してくれれば 1年かかろうが、仕事辞めて立派な家を建てて見せるのにな  セルフビルドにも融資してくれる住宅ローンってあるのかしら それできたらすごくいいよ

子供の学費捻出①

  育児ごくろうさまです。 お金の勉強を子供のころからしてくればよかったですが、もう潮時おじさんです。 お金を稼ぐ沢山欲しい。←やましい、銭ゲバ と金なんかなくても生活できると考えていましたが お金は選択肢を増やしてくれる。 私、家族、子供のね だから沢山持っていて何も問題ないし沢山稼げばいい しかしお金を沢山稼ぐ人が凄い人や偉い人とは一切思っていません。  自然に寄り添った形で生活の糧を得て子供らを成人するまで育てる。 子供のころ、団地住まいで親からの「金がない」の言葉が刷り込まれている。お金は稼げないものだと刷り込まれている。 だから子供に金がないとは一切言わない。 いくらでも稼いでやると言う。 とは言うものの、高校、専門と何不自由なく勉強させてもらえた。 お金ない理由は私たち、兄弟三人の学費のため、ありがたい ありがとう。  本題は、子供の学費 義務教育終了後の進路 大学・専門・就職 選択肢は沢山ある。「大学行く予定にで用意してくれたお金を俺がやりたいことに使わせてくれ」いうかもしれない。 いざという時一銭もないんじゃ 失望するな  現在は児童手当を運用している。 その名は「お父さんファンド」 児童手当を一括でお父さんファンドに入れ運用していく方法です。 児童手当は総額200万程度です  3歳までの児童手当、様々な人からのお祝い金一切手を付けず。投資の元金とした。 80万を元金として年利5%で14年 運用する。  元金248万が363万になる。 ですが 大学いくとなると600万か? 足りないね  積み立てを毎月2万にすると 416万が588万にいい感じじゃないかな  毎月3万にしたら  584が812に600万渡してて200万親がもらうかな^^  子供がいればいるほどお金はかかるが楽しい時間は増えていくね 問題は投資方法、 次回続く。

生活の為と自分のやりたい仕事を天秤にかける

 ご機嫌いかがでしょうか❓ 私は悶々とした日々をおくっています。 現場が変わって1か月経とうとしています。 今は福島県の第一原発の近くでしごとしています。 給料はあがりました。仕事内容はつまらんです。 やはり自分は好きな事を常時していないと枯れてくんだなと感じます。酒におぼれたり、無気力だったり、死んだ目になりかけです。 ですがこの仕事の期間を割り切って過ごすことを決め此処にきました。 働く時間が少し短くなるので、次の仕事、自分がやりたい林業や他の自らが起こす仕事について勉強する機会をもらっています。仕事が終わったら宿舎に帰り黙々と勉強する。 実行しなければ意味がないけどね しかし日中の仕事のほうで体力消耗しているので進捗がいまいちです。  ということは~林業で日中働いて帰ったらPCにて仕事しようなんて 俺の精神力では出来ないかもしれないと思いました。 家に帰り、汗を流し、酒を飲み、寝る。。。 とっても健康的だけど収入にはつながらない  多分そうなる気がする。 本来はそれで生活出来ることが出来れば何も問題ない。 林業の求人を見ると20万そこそこ、将来的なビジョンも描かれていない。 つまり一生作業員で就いた会社の為に尽くす。 その給料で家族養えますかと思うと足りないね 今の水準からいうと。 子供の頃親父から教わった、「贅沢するとその水準から下げるのは難しい」 話それるけど、金がないと言い聞かされて育ったが学費は全て出してくれた。ありがとう父と母! さて俺は冒険に出るための準備 酒場に行って仲間も見つけなきゃな プランニングと調査  冬が懐かしい 今年は暑すぎる。 本当にやりたいことをやり家族を食わせられるようになろう。