スキップしてメイン コンテンツに移動

RTIC Stainless Steel Lowball with Lid 12oz レビュー  レイテック

RTIC シロクマさんがロゴのアメリカの保冷保温メーカーです。
メーカーのもっとうは、yetiと同等の性能を持ち、価格は安い を目指しているようです
個人的にはロゴがカッコイイ 使ってみてとても良い商品なので紹介します。

今回購入したのは、12oz  Lowballになります。
まず見た目 
シンプルで美しいです ステンレスヘアライン仕上げ 底は落下時に凹むなどを防ぐためにゴムでプロテクトされています ロゴは立体加工が施されています。
また、蓋がついており蓋には飲み口もついています。地味に嬉しかったのはステッカーが付いていること、車などに貼って宣伝してくれってことでしょうか、大いに宣伝します。
RTIC低い価格を実現するために、宣伝費を削減し、口コミでの宣伝を行っているようです。口コミしますよ 気に入りましたから。

容量:約350㏄
構造 ステンレス二重構造

気になるのは保冷・保温性能ですよね。 実験してみましたので、書き込みます。
実験 レビュー  
実験内容 暖かい飲み物を入れた場合、保温性能の確認を行った。
外気:-1度 
春になりきらない雪が残った状態で実験してみました。

開始時のお湯の温度:95.1度

30分経過後:79.3度

60分経過後:68.3度

90分経過後:59.6度

120分経過後:52.3度

150分経過後:46.5度







これだけ保温できれば、飲み終えますね
次は冷たい飲み物でやってみようと思います。
キンキンに冷えたビールで試したかったのですが、絶賛禁酒中です。
禁酒すると体の調子がいいです 以上です。 



このブログの人気の投稿

冬にできることは冬に

 「夜明け前」 毎朝、夜と朝の間から作業を始め微々たるもんだけど自己達成したいことに近づくことに努力している。少しずつしか状況は変わらないが そんなもんでしょうやりたいことを見定めることと、時間配分は大事だってこと。 「エンジンストールで立ち尽くす」 栗の木を伐りました。いつものチェンソーに合わない大きさの木でしたが、小屋まで大きいチェンソーを取りに行くのがめんどくさかったので木の大きさに合わないチェンソーで伐採しようとしました。伐採途中、エンジンがストールしました。どんなにスターターを引いてもエンジンが掛からなくなりました。 お知らせだな、思った私は大きいチェンソーを取りに行くことにしました。 最初っからめんどくさがらないで大きいチェンソー取りに行けばよかった 伐採の失敗=命に関わる なのでメンドクサイこと しっかりやる。

棚 diy no.1

 最近 廃材を利用した棚作りをしています。何故って引っ越したからです。記念すべき第1号になります。  利用した物  廃材フローリング 廃材木材 金具 天板は奮発して無垢材を使用 全くもって想像力が欠如しているので、こういう形になりました。 ノッチ部分に収めるため、許容寸法を確保するため全く余裕のないものになってしまったな 天板以降の棚板は廃材のフローリングがビタッとはまったので楽しかった。 仕上げは蜜蝋にしました。壁面との雰囲気がなじんだ。 この状態でぐらつかなければいいのになと思いつつ。 物を想像し作るのは楽しいと感じました。またやろう というか二号機もあるよ

木の皮を剥こう

木こりシーズン到来です。 色づいた木々の葉が落ち 冬がくるなと 今シーズンは森林整備枯れ木の排除、蔦の排除 素材つくりを行おうと行動しています。 昨年伐採した木を人力運搬しようとしましたがとても重たく運べないので皮をむいて乾燥してもらうことに 今まで斧ではぎ取っていましたが、チェンソーで切れ目を入れてから剥ぐことにしたところ作業が効率よくなりました。